IMG_0813
(川口 蕨駅から徒歩20分。タクシーだと田中のポストといえば、そこからすぐです)

逸ノ城も通う、焼き肉店 豊田屋


今日は、投資といっても自分への投資の話・・・・。
2月9日はゴロ合わせで肉の日とのこと。

なに!肉!!!

ひさしぶりに、肉でも食うか!!ということで家族が団結しました。
というわけで、同じ川口にある焼肉の名店「豊田屋」へいってきました。

湊部屋が川口の芝にあります。
そこの力士がこの店を利用することでも有名です。
湊部屋といえば、逸ノ城さんですね。

さて、この豊田屋の店のすごいところは、住宅地のど真ん中にあるにも関わらず、開店時間である17時前にお客が並び、17時3分には満席となります。

それもそのはず、もともとお肉屋だったので肉の仕入れが違います。



ダイエット中の方・・・ ごめんちゃい。これから目に毒な話がつづきます


肉を食うといっても、いきなり肉というわけにはいきません。
まずは、ビールで乾杯。

IMG_0803

ぐびび。
あまり飲み過ぎるとお肉が入らなくなるので、ビールは一杯で自粛。

豊田屋は、肉屋なのにサラダも美味しい。

トマトサラダは、ドレッシングがこれまたおいしく何切れでも口に入ります。


IMG_0805

嫁と娘がこのドレッシングは何でできているのか分析してました。

オニオンに、人参とりんごもはいってるかな・・・・・。とのこと

果たしてあってるのでしょうか??







肉の付け合せに頼んだ、ご飯。
焼き肉にご飯を頼むのは邪道らしいですが、やはり白い飯は大好きです。
ただし、ここで「昔盛り!!」と頼むと・・・・

IMG_0810


 でか!!!

さすがに、僕一人ではこんなには食べれませんので、家族でシェアしました。

肝心のお肉は・・・・


IMG_0806
 
タン!!

それから・・・

IMG_0809

ハラミ!!






IMG_0808

炭で焼くと、ほどよく脂がおち、驚くほど柔らかく、そしておいしい!!


このほか、カルビ、野菜盛り、クッパ等とお酒をを頼み全部で1万7,000円ほどでした。

ひさしぶりに、いい肉くったど!!!!


自分への投資・・・・・腹回りに過剰投資を行った結果、かなりの損失が計上されたようです。

痩せないとな。




 
↓他の方のブログもよく書かれてます。ぜひお立ち寄りください↓
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ