20160120_1
(楽天 YAHOOの追撃に焦る・・・・かな)
 

楽天市場 全店舗で従来の最大7倍のポイント付与サービス


従来、楽天ではポイントの倍キャンペーンを利用する場合にはエントリーが必要でした。
このエントリー制度は、常にエントリーサイトをチェックしなくてはならず、また結構見落としもあったりして、正直面倒でしたね!

それが、エントリーなくとも、特定のサービスを利用するだけで付与ポイントが「最大7倍」となります。
 
倍率が上がってゆくサービスは、楽天市場のスマートフォンアプリ、楽天カードや楽天プレミアムカード、楽天モバイルの利用状況に応じて倍率が増えてゆきます。

今回のサービスは一時的なキャンペーンではなく、会員の獲得と定着をねらい長期にわたって続ける計画とのことです。




ポイント最大7倍を確認すると・・・

楽天市場での購入で1倍となります。
楽天カードの利用により通常ポイント1倍と特典ポイント2倍の3倍。
プレミアムカードで買い物をするとさらに1倍加算となります。

ここまでで5倍ですね。

さらに、楽天市場アプリを利用することにより1倍となります。
スマフォやIpadに入れてますが、使い勝手は悪くはないですね。

さらに楽天モバイルでのご利用で1倍となります。
楽天モバイルか・・・・。これはハードル高いな。

というわけで普通なら5倍まではいくのではないでしょうか?
プレミアムカードに入っているならさらに1倍となります。

このプレミアムカードは普段使いでも高い還元でポイントが付きます。
少なくとも僕は年会費は元が取れています。(関連記事)
 

20160120_2




今後は楽天70のサービスに拡大予定とのこと。

記事では、楽天市場を皮切りに、今後、楽天グループの70以上のサービスにも同施策を導入していきたい考えらしく、また会員の反応を得て毎月見直していくとのことです。

こういうサービスはどんどん投入していってほしいものです。
そういや、今日も宅配便届いていたな。

↓他の方のブログもよく書かれてます。ぜひお立ち寄りください↓
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ